HOME   »  未分類  »  南イオンにて

南イオンにて

正式には【イオンモール盛岡南】ですが地元民は【南イオン】
言っている訳ですよ。
その南イオンはほぼ通勤コース上にあるので、頻繁に利用しています。
と、言っても駐車場が広いのでチョット面倒くさい点もあるので、
普通の食料品とかはもう少し規模の小さいマイヤとか生協とかを
利用しますが、本日は目的のものが南イオンにあったので。。。
その1
 食器2点と掃除用具の消耗品を【無印良品】で。
 この【無印良品】も不思議なブランドですよね。
 盛岡駅ビルのフェザンにOPENする以前から、私は無印良品の
商品を利用している。
 そもそも、無駄を排した安価なプライベートブランドの先駆者である
【無印良品】は時が経つにつれお洒落なブランド品になってしまい
「なんだかなぁ~」的な印象もあるが、私の身の回り品の多くは【無印良品】なんです。

そして、素敵なことが起こった!
いつものように支払いでクレジットカードを渡してしばらくすると
レジの若い女性が、「支払い方法と金額をご確認してサインをお願いします!」
渡された紙にボールペンでサインをしようとしたが文字がかすれて「あれっ!」
と言うと、その若い女性が
「あれっ、書かさりませんね!」と言った。
「書かさりません」は正しい盛岡弁です。
IMG_8321.jpg 

次に買い物したのがこの食材屋さん。
珍しい食材を探して食べるのが非常に楽しい。
しかし、たまには失敗することもある。
前回はイタリアの食材で、ジャガイモを原料にしたもので見た目は問題無かったが
香辛料が合いませんでした。。。。。
今回は長い期間継続的に購入している、アメリカ製のマヨネーズとコーヒーシュガー。
いつも、生ハムの誘惑に負けるが本日は買いませんでした。
IMG_8322.jpg 

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード