HOME   »  未分類  »  タイトルのルーツ

タイトルのルーツ

私のブログは【鉄カメラライダー】というタイトルですが
ブログを開設するとき色々考えました。
趣味的な事を記録に残そうと思っていたので
鉄道=鉄、カメラ=カメラ、バイク=ライダー
を繋げたもので単純です。
ただ、中間の【ラ】が2つ続いているのは、敢えて言い難くしているのです。
【鉄カメライダー】の方がスムーズに流れるように。。。ですが。。。。
さて、この写真は自宅からすぐ近くの雫石川の河原。
穏やかな天候の日にのんびりと【バイク】でここに来て、
鉄橋を渡る【鉄道車両】をのんびり眺め、
【カメラ】で写真を撮影するのは【心の洗濯】ですよ。
IMG_8351.jpg 


この場所から対岸の盛岡駅側を見ると、こんな閉塞感のある風景が望めますが
これもまたいい感じです。
IMG_8349.jpg 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード