HOME   »  未分類  »  盛岡発最終電車

盛岡発最終電車

昨晩はIGR【いわて沼宮内駅】から盛岡行きの最終電車に乗ったら
貸し切り状態だったが、盛岡駅の【0番線】ホームに到着したその車両は折り返しの
下り最終【いわて沼宮内】行きであったため、盛岡駅のホームには乗車待ちの人たちが
たくさん並んでいて雰囲気が一変した!
aIMG_0379.jpg 

一旦改札を出た俺は、東北本線上り最終の北上行きに乗って隣駅の仙北町駅まで乗車。
こちらの列車は更に乗客が多く、発車のチャイムが鳴っても階段を駆け降りで、息を弾ませ
乗車する人が多数、車掌さんも階段の様子を注視して発車合図を出していた。
そうそう、盛岡発最終電車【北上】行きの車内は【酒臭い!】
他地域の場合も同様であるが電車利用をしていないと気付かないかも!
そして、始発駅では発車直後10mくらい走行した直後に一旦動力を切って惰性走行して
ブレーキが確実に開放されているのを確認後、動力再投入するのを感じるのが俺的楽しみ。
aIMG_0385.jpg 

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード