HOME   »  未分類  »  休日の17:30(@雫石川橋梁)

休日の17:30(@雫石川橋梁)

休日それも連休の2日目(例えば日曜日とか)の17:30頃
春から秋に盛岡市内特に盛岡駅周辺では蒸気機関車の汽笛が聞こえる
本日はGW後半の2日目なので「もしかしたら?」と思い、いつもの場所へ
バイクでトコトコと走っていったのです。
新幹線橋梁の真下に座りカメラ(コンデジ)をデイパックから出して準備していると
南の方向から「ポーッ、ポポ!」とSLの汽笛が聞こえてきました。
その後、何度も汽笛が聞こえ段々近付いてくるのが分かります。
そして、木の陰から現れました!!
以前も書きましたが、手前の下り線の鉄橋は【上路式】の構造なので台車部分も
丸見えなので台車マニアの私にとっては最高の場所なんです。
aIMG_0505.jpg 


川原に行く直前、河川敷の田畑にてバイクと【花見】をしました。
夕陽の柔らかな光に濃いピンクが素敵でここもお気に入りの場所で
毎年同じ様な写真を撮っています。
aIMG_0501.jpg 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード