HOME   »  未分類  »  道頓堀

道頓堀

実は、吹田市江坂のホテルに宿泊した関係で一日に何度も淀川を
電車で渡ったのですが、明石海峡大橋の主塔に登るイベントが
午後の部に予約を入れていたので、現地に行く前に道頓堀に寄ったのです。
戎橋の上から撮った写真その1。
グリコのネオンサイン。これぞ大阪!という画です。
皆さんこのネオンサインをバックに両手を挙げたポーズで記念撮影していました。
aIMG_0583.jpg 


反対側をみて驚いた!
びっくりドンキー!の店があるではないか!
盛岡市民としては嬉しい限りだよん。
aIMG_0585.jpg 
以前、仕事でM電工に電話したとき担当の方が「エビスです」と言ったので
「どんな漢字ですか?」と尋ねました。エビスさんは「かなで結構ですよ。」との
返事でしたが、「戎橋の【戎】ですか?」と言ったら「はいそうです!よくご存じで。。。」
と言われその後の会話が弾んだ思い出があります。20年前のことですが。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード