HOME   »  未分類  »  右折禁止なのですが。。。

右折禁止なのですが。。。

盛岡そば屋寄席の会場はプラザおでって。
ここの前にある交差点の向い側には岩手銀行旧本店があるので市内でも
有名な交差点です。
写真を見てわかりますが7時~21時は全方向で【右折禁止】なのですが
規制を無視、もしくは気付かず右折する車両が非常に多いです。
寄席が始まる前にここに向かって歩いていたら県外ナンバーの車が旧バスセンター
方面から来て紺屋町方面に右折、寄席が終わってMOSSビルに行こうと外に出て
この写真を撮っていたら偶然にも紺屋町方面から中の橋方面に右折する軽自動車が
写ったのですよ。(下の写真)
ここの交差点を通過するときにかなりの高確率で右折禁止の違反車両を目撃します。
それも全方向から。
私の感じでは市外からの車両が気付かずに。。。と思うのだが。
aIMG_0744.jpg


青矢印の信号機にすれば【気付かず】の違反車両は減ると思うのだが。
aIMG_0745.jpg 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード