HOME   »  未分類  »  県民会館付近で

県民会館付近で

先日は岩手県民会館で開催された【いわてJAZZ 2017】へ自転車で
ゆるゆると行ってきたのですが(帰りは結構ぶっ飛ばして!)街中の脇役が
目に飛び込んできました。クルマやバイクのスピードでは見逃しますよね!
自転車置き場に自転車を置いて、徒歩でブラブラすればなおさら。。。
で、色々な脇役を撮影したくなるわけでこれは盛岡市役所脇の信号機電柱に
ある岩手県警2代目シンボルマスコット【ケイ太郎君】です。
(中津川が目の前の与の字橋際ですけど、釣り竿持っていませんね!)
aIMG_0878.jpg 

県民会館のエントランスで待ち合わせをしていたので、紅茶を飲んだ後
公会堂側から歩いてこれを発見。消防隊用の送水口ですが岩手県のマークが
彫りこんであったのでパシャリ♪
撮影直後、脇から「怪しい~!」の声がしたので、顔を上げたら待ち人でした。
確かに建物の壁に接近して壁を撮影しているのは怪しい光景かもね。
aIMG_0872.jpg 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード