HOME   »    »  玄関

玄関

我が家の玄関に入ると右手にある下駄箱(靴入れ)の上に飾ってあるのが
【猫と金魚】の小さな置き物。
本当は季節はずれなのですが気に入っているので、そのまま状態。
IMG_0203.jpg

こちらはご存知【アディダス スーパースター】
先日、洗ったもの。
私が高校生の頃、つまり30年以上前からの定番モデル。
当時は現役バリバリの純競技モデル、だから部活でバスケットをしている
訳でもない俺には遠い存在。
バスケ部の連中でも履いているのは1~2名くらいだったような・・・
歳月は経ち、現在では【タウンシューズ】という位置に。
車のDOHCエンジンが【スポーツ車】専用だったのが【ファミリーカー】にも
採用されているのと同様かな。
IMG_0202.jpg


【あ、安倍礼司】の4月以降の続行決定!
この番組(FM)のツボにすっかりハマッテいます。
スポンサーサイト
Comment
アディダス
 自分も青線のスーパースターを持っていました,やはりふだん履きとして。冬の通学で泥が付いて困りましたが,そのうちどうでもよくなりました。
 サッカー部だったせいもあり,プーマと並ぶ二大スポーツメーカーを履いていると気取っていましたが,仙台から転校してきた生意気な同級生から,ナイキを見せびらかされた記憶があります。今ではだれもが知る最王手ですが,そのときはプーマと逆カーブのラインが描かれたバッタ物としか思いませんでした。
やたがらす様
ナイキはもともと、アシックス(オニツカ)の代理店だったみたいですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード