HOME   »  カメラ  »  カメラ

カメラ

私の趣味は、このブログのタイトルからも分かるように
【鉄道】【カメラ】【バイク:ライダー】
なのです。
鉄道やバイクや風景の写真は毎回出ていますが
それを撮影している【カメラ】は過去に1枚紹介しただけ。
なので、現役のカメラを紹介します。
コンパクトデジカメ、パナソニックのDMC-LC70
このカメラは緊急的に購入したのです。
急な出張で【日本整形外科学会】に行くことになったのですが
(私は医者じゃありません!)帰宅してから愛用のカメラをデスクの
引き出しに入れたままだということに気付いたので、現地調達。
新橋駅前のディスカウントショップで購入。
選択条件:乾電池使用、光学ファインダー付き
乾電池は充電できない状況でもコンビになどで簡単に入手可能。
光学ファインダー:液晶モニターは近視+乱視+【老眼】には辛い
おもちゃみたいなカメラですが写りは満足
DSC_2052.jpg


一番の新人君
キヤノン:パワーショットG10
操作部がダイヤル式なのが分かりやすい。
最新のものだけあって文句はないです。
まだ使いこなしていないかも、でもバイクのお供に
ちょうどいい感じです。
G10

まだまだ、ニコンD70,ニコンF80、ニコンNewFM2、コンタックスG1、フジ:クラッセ
オリンパスPenD3が手元にありますが追って紹介します。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード