HOME   »  岩洞水系  »  ツーリング日和2

ツーリング日和2

岩洞湖に水を導く導水堰は以前紹介した
【大川取水堰、大曲沢取水施設】【逆川堰堤】と同じくダムへの
取水施設で早坂峠の盛岡側の登り口にあるのがここ【末崎川取水堰堤】
現在は【早坂トンネル】が開通してめっきり交通量が減少しましたが旧道を
通過するときすぐ脇にあります。
IMG_0935.jpg


そして今シーズン初の【森風Cafe】
この写真でも分かるように、葛巻地域は天候がイマイチだったのです。
ここでランチを食べた後、10kmくらい林道を走って、民家や水田が
見えてきて街場に近付いたところで雨具を着込もうとして道路脇に
停止。跨ったまま、背中からデイパックを前に回してタンクの上に
置いたら、【毛虫】か潰れてしまってオヨヨ!と動揺!
バランス崩し【立ちゴケ】
マフラーの断熱カバーに多少の傷。情けない。
まあ、傷の無い【オフ車】なんか無いさ!
ちゃんとバイクから降りてやればよかったな。
経験、経験!
IMG_0944.jpg
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード