HOME   »  バイク  »  舘沢林道

舘沢林道

岩洞湖周辺または大志田駅をバイクで走っていると
いつも気になる林道があります。
【舘沢林道】、外山の【大志田口】バス停付近から南に
進む道、【大志田駅】の先から坂を登っていく道。
でもチョッと荒れ気味。
先週、岩洞湖付近の写真を撮影した跡、外山の【大志田口】
から進んでみたが、時間も遅く空も曇っていてなんとなく不安。
体力的にもその日は引き返すことに。
帰宅して、地図を確認したらほぼ間違っていないことに安心。
そこで、本日は午前中に大志田駅側からアタック。
下の写真が、そのスタート地点。
左側の林道を進めば途中で見覚えのある場所に行くはず。
IMG_1095.jpg


途中、ガードレールが設置されているところもあり安心するが
こんな薄暗い場所や、路肩が崩れて大きな穴があいている
場所があり、利用はお勧めしません。危険度大です。
そんな感じで、細心の注意をしながら進んでいったら、
先週、引き返した場所に着いた。この先は経験済みなので
少し気が楽になった、しかし更に注意しながら進んで国道
の【大志田口】バス停に到着。
地図にマーカーペンで走破した部分をマーキング!
IMG_1098.jpg
スポンサーサイト
Comment
Re: 舘沢林道
拍手したら次の画面見ることが出来なくなったのでコメントしました
Re: 舘沢林道
30年程前は、岩洞湖周辺の林道は、ラリー競技のメッカでした。
全日本選手権大会も、毎年行われていました。
大志田林道、館沢林道、姫神林道、御大堂林道etc・・・。
ギャラリーしに、カメラ持って、夜中に競技車が来るのを待ってました。
若かったな~!
Re: 舘沢林道
shimof16kaiさんへ
やはり、shimof16kaiさんも【ON】より【OFF】派ですか?
あの周辺でそんなメジャーな大会をやっていたなんて
知りませんでした。
また、情報があったら教えてください!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード