HOME   »  鉄道  »  田沢湖線工事

田沢湖線工事

【秋田新幹線】の工事で【田沢湖線】は1年間運休して集中工事。
盛岡から秋田に行くには北上駅で北上線の下の写真の連絡特急に
乗るか代行バスで大曲に行って奥羽線に乗り換えるかでした。
下の車輌の向かって左側にオレンジ色の模様がありますが
秋田の【竿灯】をデザインしたものです。
鉄道000029


さて、こちらは【代行バス】の発着所になっていた、盛岡駅西口。
現在の地下東西通路のあたりかな。
【KIOSK】の売店が【駅構内】であることを物語っています。
鉄道000028
スポンサーサイト
Comment
懐かしいですね
秋田リレーは鉄道雑誌でしか見たことありませんが、西口から出ている代行バスには何度か乗ったことがあります。
たまに46号線上に行き先が書かれた「盛岡」とか「雫石」といったマグネットが落ちていました。バスから剥がれ落ちたんでしょうね。
|maksim727 さんへ
あの工事のときの代行バスは、たった一年間の限定でしたから、
特に用事は無かったのですが、乗車しました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード