fc2ブログ
HOME   »  仙北・本宮  »  晴耕雨読

晴耕雨読

晴耕雨読
こんなタイトルにしたのは今日の天気が雨だから。
こちら盛岡では1年間でバイクに乗れる期間は半年。
でも、税金や自賠責保険は1年分納めているので
その費用は実質2倍掛かる訳です。
ですから、晴れた日はバイクに乗ってしまいますね。
その結果、未読の本が山積みになってしまうのです。
こんな状態のとき、今日みたいに【雨】が降れば自動的に
【読書】の時間が出来るので、本日は【雨読】の日。

下の写真は、【スーパーカブ】
仙北1丁目の東北本線脇の北上川の土手で撮影したもの。
生コンプラントの近くです。

カブ03

また、下の写真は雫石川盛南大橋下流の河川敷
水田や畑があります。
盛南大橋の上から見る、水田風景はなかなかのものです。
盛南大橋が開通してから10年以上経ちますが、その効果で
盛岡商業高校の生徒は盛岡駅から学校まで徒歩通学可能に
なりましたね。


カブ02
スポンサーサイト



Comment
No title
盛岡は雨ですか。
こちらも雨です。
体の具合はいかがですか?
ずんさま
治ったよ。【葛根湯】のお湯割り飲んで。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード