HOME   »  盛岡  »  かぼちゃの後

かぼちゃの後

朝4時に自宅を出発して【かぼちゃ祭り】の写真を撮って
一戸経由で8時頃帰宅。
ひと休みして北上川の南大橋付近の川原にバイクで遊びに行く。
すると、消防車が集まってなにやら演習?
でもよく見るとその消防車達かなりかわいい消防車。
右端なんかは【軽トラ消防車】
山間部の消防団の屯所によくあるやつですね。
IMG_1515.jpg


その後、天気が怪しくなってきたので
盛岡駅付近まで行った。
朝の通勤バスの車内から気になっていた
ガソリンスタンドの掲示。
【閉店】のお知らせでした。
菜園の【カメイ】や【中川石油】も閉店で中心街で
営業しているのは。。。。
IMG_1519.jpg
スポンサーサイト
Comment
今度のスクール
 こんばんは、今日は、代休で久しぶりのツーリングに行ってきました。モリオジさんのブログを見て、真昼岳も考えたのですが、ちょっとハードかなと考え、今話題のキノコラーメンを食べに安比経由で、田山ドライブインに行ってきました。絶品ですね。キノコ好きにはたまりません。田山ドライブインって勝手に峠にあると思って居たのですが、なにげに町中でした。店のご主人も気さくなやさしい方でした。ところで今度のスクールに参加できそうです。(締め切っていなければ・・・汗)因みに次の日に行われる大会にも、モリオジさんは参加されますか?明日申し込みします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
職場で隣の席の者です。

市内でGSは県警本部前と岩高前の
三田商店だけになってしまいましたが、その三田商店も岩高前をセルフに改築後県警本部前を閉鎖
するそうです。
市内中心部は住みにくくなってきました↓
ちなみに私はモリオジ宅傍の中川か北山の中川まで行って給油しています。。。
鉄子じゃないよ
私の妹、この前の飲み会のとき【かっつ】さんが【鉄道模型】の
ことを話したら「あー、Nゲージとかね。」とレスポンスよく答えて
いたけど【鉄子】ではないですよ。
でも、一般女子からはそのような言葉は出てこないと思うけど。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード