HOME   »  盛岡  »  中央通り界隈3

中央通り界隈3

【NTT東日本岩手】の屋上に設置されているアンテナ用タワー。
私が通っていた盛岡幼稚園の向かい側にあります。
幼稚園の南隣にNTT東日本の旧館がありますが、私が幼稚園に
通っていた当時は旧館のみで、写真の新館の建設中で幼稚園の
滑り台やジャングルジムからコンクリートミキサー車を眺めていました。
IMG_1483.jpg


こちらはNTT東日本【旧館】の西隣にある【北日本銀行本店】
特別大きい建物ではないがこの眺めが気に入っている。
上からぶら下がっている四角いのは照明。
良いデザインだと思う。
IMG_1489.jpg
スポンサーサイト
Comment
何故かご縁がある様で?
今晩は、

全くご縁がある様で?、

私も盛岡幼稚園卒園です、当時は珍しく「路線バス」で仲良し3人組で通園してましたよ・・・、

ちなみにNTTですが、正式には「NTT東日本岩手」と申します、更にはビル名を、1ビル・2ビル・3ビルと言います、

何故知っている?それは秘密です、はい。
3ビル!
毎度!さん。
【NTT東日本岩手】ですね了解しました。それから、1ビル、2ビルそして3ビル。どの建物が「*ビル」に対応するのか分かりませんが古い順でしょうか?【3ビル】と一般の人に言ったら公園下に行ってしまったなんてことありませんよね。
私も【仙北組町】から定期券ぶら下げて路線バス通園していました。【中央通1丁目】は最初の頃は【日影門】で途中から替わったのを記憶しています。
それから、ワンマンバスの運用開始もその当時で、その頃の整理券はプラスチックの板でした。(昔の社員食堂や学食の食券みたいな)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード