HOME   »  仙北・本宮  »  仙北:北上川付近

仙北:北上川付近

北上川の堤防と【虚空蔵さん】との間にあるアパート。
以前撮影した写真なので現在存在するかはわからない。
けれど、私が小学校の時には既にこんな雰囲気だった。
この近くの駄菓子屋で【ウルトラマン】の【科学特捜隊】のバッジを買った。
そう、私は【20世紀少年】の彼らと同学年なんです。
仙北本宮00278


こちらは北上川に面している【中亀建設】の少し上流側にある
【水位観測施設】なんとも陰気くさい施設。
でも、治水には重要な施設なんでしょうね。
中を見てみたい!
どんな装置が入っているのでしょうか?
仙北本宮00282
スポンサーサイト
Comment
モリオジさんへ♪
9月中旬ごろ、その道を通った時は、この写真のまま建ってましたよ!
地面から基礎の高さがまったくないのが恐ろしいです。
浸水になること間違いなしですね(汗
ずんさんへ
過去にあのあたりは浸水したことがあるはずだよ。キャサリン?アイオン?台風で。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード