HOME   »  飛行機  »  三沢航空祭1

三沢航空祭1

本日(10月18日)、三沢基地の航空祭に行って来ました。
交通手段は盛岡(新幹線)⇔八戸(東北本線)⇔三沢(バス)⇔正門

一週間前から毎日パソコンでピンポイント天気予報をチェック。
昨日の予報でOKの判断。

基地内の滑走路脇の見学者用エリアに着いてまもなく
【ブルーインパルス】の演技飛行開始。空は曇り空。。。

そして午後は今回の航空祭の最大のプログラム。
アメリカ空軍の【サンダーバーズ】の演技飛行が開始。

旋回中の上面が見えるショット。
トリコロールが上品な感じの塗装ですね。

DSC_2241.jpg


こちらは旋回中の下面が見えるショット。
鳥が描かれているのがはっきり分かります。
鳥の種類は雷鳥ではなくフェニックス(不死鳥)らしいですよ。
DSC_2231.jpg


さて、サンダーバーズの演技飛行のプログラム終了で
皆さん帰路についてシャトルバスを待っていたり、正門に
向かっていたときジェットエンジンの音が滑走路方向から
聞こえたので後ろを振り向いたら超びっくりな航空機が
飛んできました。
本日最大級のびっくりサプライズが!!!!!

その答えはまた後で。
スポンサーサイト
Comment
良いですね~
こんばんは。
モリオジさんは、飛行機も撮るのでしょうか?私はフィルム時代は撮ってましたが、今は・・・でした。今住んでいる一関からは松島基地が1時間チョイなんですが、全然飛行機撮って無いですねぇ・・。
みみずく様
はい、飛行機も好きですね。
東京に行ったときに時間に余裕が
あれば羽田によく行きますよ。
特に夕方は、離着陸のラッシュで
着陸コースに飛行機が【数珠繋ぎ】
で【空の道】が見えます。
私も三沢へ行きました!
19日、私も三沢で航空祭を楽しんでいました。

午前中の「ブルーインパルス」午後からは「サンダーバーズ」&ショーと、最高でしたね!爆音を含め感激しました。

また地上展示機を目前で見るだけでも最高の一日でしたね。

前日までは晴間が期待出来ない予想?でしたが、総観客数26万人の願いが通じたのか最高の祭日和となり半袖で見学してました。

会場で感じた事ですが・・・、

Pro使用の「一眼&レンズ」の多い事!、800mm望遠等を重そうに抱えたカメラマンの姿が印象に残りました。

また、ビッグな?ハンバーグを買おうにも長蛇の列で諦め、屋台のホットドックで済ませました。(それでも30分以上は並んでましたが)

大渋滞のストレスは有りましたが、想像以上の感動を頂き来年も是非行きたいものです。

それでは「超~ビックリ!」な、お話お聞かせ下さい。

次回まで、ご機嫌よう~。
毎度!さんへ
もしかして、すれ違っていたかも。
三沢以外には、松島、厚木そして入間に行ったことがあります。
毎度!さんはどこに行ったことありますか?
昨日(10/19)の夕方、クボトラに行きましたよ。中古車契約で。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード