HOME   »  滝沢  »  真っ赤なりんご

真っ赤なりんご

今朝は凄く天気が良く快晴無風。
こんなときは【放射冷却現象】日の出直前の気温は
ぐんと下がります。
盛岡は【初霜】を観測しました。
なのに久し振りに私は【XR-50モタード】に乗って
バイク通勤しました。
会社に近付いて途中のりんご園前を通過したとき
真っ赤なりんごを目にしました。
本格的なりんごシーズン到来。
私の好きなりんごは何といっても【フジ】。
あの、バリバリに硬い【フジ】が好きです。
この写真のりんご園は以前紹介した【りんこ満開】(←リンクしています)
で紹介した同じりんご園です。
あの白い花が約半年で真っ赤なりんごに変身するのです!
IMG_1590.jpg



このりんご園の前にあるバス停【新温泉】
今は【温泉】などありません。
何故、【新温泉】なのか、「昔あったとさ。。。」というのが
【「新温泉」という名のバス停】(←リンクしています)
その謎を解き明かしています。
私も以前、そのような資料を見た覚えがあるのですが、
その記憶が何処かに飛んでしまいスキッとしなかったのが
今朝の天気のようにスキッとしました。
IMG_1588.jpg
スポンサーサイト
Comment
温泉?
共同浴場的な温泉が好きなので

お!もしや新種の共同浴場?と
思って見たら・・・ナルホド。
はごろもさんへ
先週行った三沢航空祭ですが、10年位前、向山のユース
ホステルに泊まって車で行ったことがあります。
そのとき、帰りの渋滞を見て「こりゃたまらん」と思っていた
ら三沢市内には多くの公衆浴場がありそれも天然温泉な
んですよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード