HOME   »  花巻  »  街かど美術館2

街かど美術館2

先日紹介した【街かど美術館】の続編
薪ストーブを売っている商店の中を覗いて、振り返って見ると
【エッソ灯油】の看板。
このキャラクターは何と言うのだろう?
石油業界では旧日本石油の【こうもり】、と出光の【アポロ】が有名かな。
それに対し、運送業界は動物(鳥を含む)が多いですよ。

IMG_1637.jpg

こちらは旧銀行の建物。
説明されなくてもなんとなく銀行という感じはありますよね。
バイクのタンクの【トリコロール】、【青空】そして【赤レンガ】
気分良かった!
IMG_1643.jpg
スポンサーサイト
Comment
キャラクター
おそらく名前はエッソボーイだと思います。正式名称はドロッブボーイで
日本名「いってきくん」のはずです・・・
女の子バージョンもあってドロッブガール(エッソガール)で「しずくちゃん」とか言うはずです!?

私の場合、トリコロールカラーで思い出すのは日産自動車のラリーカーやレースマシーンですね。
後はロスマンズカラーがトリコロールですかね。
太田ののラッキー
かっつさんへ
太田の自販機ショップ【ラッキー】に今あるのは
三菱ランエボ?だけど
以前はブルーバードSSSターボだったよね
当然トリコロール
そうですね!
今はランエボ6だけど前は確かに
ブルーバードのトリコロールカラーでしたね。良く覚えてますね!
通勤コース
かっつ様
ラッキーの前の道路は通勤コースだからね。
ランエボも7時頃、近場を走って戻ってくるみたい。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード