HOME   »  県北  »  XR50モタードとモグラの跡

XR50モタードとモグラの跡

七時雨山荘には【HONDA XR50モタード】で往復しました。
実はささやかな【改造】をしたので、そのテストも兼ねて。
その【改造】とはキャブレターとエンジンの間に挟んである
【インシュレータ】をアフターパーツに交換。
純正品はキャブレターのボアに対して面積で約半分まで
絞っているのです。それを、最大限まで拡大(つまりキャブ
レターのボアと同径)ものに交換しました。
効果は確かに出力アップした。
しかし、予想以上の燃費悪化。交換前の6割程度。
純正も保管してあるからいつでも戻せるけど。。。
この写真は【七時雨山荘】の草地。
黄色い芝と低高度からの陽光で【小春日和】を感じる。
IMG_1789.jpg


振り返ると、小さな土の山が多数あちこちに出現している。
モグラが穴を掘ったときの残土の山【モグラ塚】である。
写真の場所は高密度!
IMG_1792.jpg
スポンサーサイト
Comment
燃費
モタード確かプラグコードありますよね!?
あるのなら永井電子で特注作成してもらえば燃費改善すると思いますよ。同時にプラグもイリジュームに交換すればなおgood。
更に手を加えるなら、NewGateでZOIL注入すると良いかもしれない!
プラグ
かっつ様
イリジウムプラグは用意したよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード