HOME   »    »  道具

道具

以前、【小春日和】では【かえる】、【立入禁止】では【猿】のバリケードでしたが
今回は【象】のバリケードを撮影。(通勤途中)
他には何があるのかな~?
メーカーは【小春日和】を開くと記載されていますよ!(メーカーのHPにリンク)
IMG_1587.jpg


そして、本日会社の帰りに【トルクレンチ】購入。
昨日、タイヤ交換したのですがやはり【最後の締め】は
【トルクレンチでナットを締め】ですね!
IMG_1832.jpg
スポンサーサイト
Comment
トルクレンチ
このバリケードは初見です。
最近は工事の標識も
「○まるは ○○をなおしています」
みたいにカナリ親切丁寧なモノですね。

トルクレンチに寄り添うリンゴの
言わんとするところが読みきれませんが・・・。?

リンゴ
はごろもさんへ♪
スケールの代用です。
以前だったら一般的な「タバコ」を置くのでしょうが、
禁煙して既に3年?経過したので我が家には「タバコ」
が有りません。(灰皿も何処へ?行方不明)
よって手近に有った「リンゴ」の登場なのです。
因みに、20年以上吸っていた「タバコ」の銘柄は【峰】で、
初対面の人からは「珍しいですね、どこから買うの?」
と話題のきっかけになりました。
トルクスレンチ
今は確かお上から、最後は
トルクスレンチでシッカリ締めるように。と指導されてます。なので、整備工場、タイヤショップ、スタンド等では必ず
最後にはトルクス使います。
締めすぎと、その逆の締めなさ過ぎ?で度重なる事故が有りましたからね。
昔の人は
みみずくさんへ♪
昔の人はよく、ホイールレンチに乗っかって
体重掛けていたり、パイプ挿して回していたのを
覚えていますよ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード