HOME   »  仙北・本宮  »  加藤ポンプ店

加藤ポンプ店

昨日の【仙北組町】のなかで出てきた【加藤ポンプ店】のタオル。
電話番号の【局番】が【一桁】の【2】。
まだ、仙北小学校前の交換局が無い時代ですね。
我が家に電話が入ったときは【36】で
現在は【636】
IMG_1842.jpg

タオルの裏のタグに【注目!】
このタオル、天下の【三越】謹製!?
IMG_1843.jpg
スポンサーサイト
Comment
636
そうそう、今の仙北町一体の
局番は、「636」ですよね。
我家が南仙北にあって、電話
を引いた時は「35」でした。
現在の津志田(隣は南仙北3丁目)
でも、そのままの局番です。
因みに自宅にNTTのADSLを引いた
時も、仙北町の交換局に繋がる
ようでしたが・・・。
呼び出し
私の子供の頃、電話が無い家は
特に珍しくなく、名簿や色々な場面で
電話番号を書く場合(呼)と書いて大家
さんの電話番号を書いたものでした。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード