HOME   »  鉄道  »  【515その3】の準備

【515その3】の準備

東北新幹線の【515】を確認すべく、我が家に最も近い高架橋の橋脚に
行って実際の東京からの距離を確認しました。(夜じゃなく明るいときで
もいいのに!と誰かに言われそうですが)
写真の通り、495km088mです。
場所は明治橋の仙北町側からアイスアリーナに向かって東北本線を
アンダーパスした直後の新幹線の橋脚。
【かっつさん】のコメントにあるように【515】は盛岡駅より北、とい
うか盛岡駅自体が500kmに達していないことになりますね。
営業距離とは35.3km以上短いことになりますね。
花巻駅がぴったり500kmなのは【鉄ちゃん】の基本的常識で、
盛岡駅が535.3km。

いやな感じが頭を過ぎる。
盛岡駅から17~18km北方は、滝沢、渋民あたりでトンネルの
確率高いぞ!若しくは掘割。
盛岡以北は高架の割合が極端に低いからね。
IMG_1898.jpg


写真を撮影した場所はここですよ。
心霊写真じゃありませんよ。
【スローシンクロ】を機能させればこんなこと簡単に出来ますよ。
【ずんさん】理解できた?【置きピン】の他にも色々な【技】が
写真ではあるんですよ!
IMG_1899.jpg
スポンサーサイト
Comment
気になる!?
うちの近場にも標識ありますか?
もしかして…ここから東京までは600km以上あるんでしょうか?
気になるぅぅぅ!?

おまけ・チーズケーキ美味しい店もっと教えて下さい(^_^)
チーズケーキ
マリリンへ♪
チーズケーキと言えば【チロル】
でしょう。以前、妹に2個送ったら
あっという間に家族で食べたらしい。場所分かる?
【かっつ君】のいえのすぐ近くだよ。山岸にもあるよ。
でも、私はチーズ嫌いなんだけどね。でも、スーパーの
乳製品売り場で色々なチーズを眺めるのは好きです。
あれ、マリリンの職場に近いよね。

それから、標識【キロポスト】はどんな山奥でも線路脇にあるよ。
ありがとう
かっつさんにもチロルは聞いたけど他の店も知っていたら教えて下さい
ケーキじゃなくてもチーズ専門の、お店でもOKです(^O^)
チーズ大好き♪
標識…線路脇!?
駅にもあるの???
通勤駅の近くで探してみますね!
トンネル?
県道169号の渋民付近で交差する部分で511kmで直後にトンネルへ入ります。
やっぱりトンネル内か???
現地で確認したの?
かっつさま♪
現地まで行って、確認したの?
気になったので・・・
鉄鋼団地の帰りに良く通っていたのですが、記憶には無かったので確認して来ましたv(^^)v
さすがにトンネルの向こう側までは確認しに行きませんでしたが!
モリオジさんへ♪
こんな光が流れる写真や、おきピンなど、テクニックを屈指すればいろんな写真が撮れるのは分かってはいますが、なかなか難しいです(汗
なんせワタシは「オートマニュアル」専門写真家なので・・・
何十枚も撮った写真の中から傑作が紛れていないか、探し続ける毎日です(笑
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード