HOME   »  鉄道  »  515その4

515その4

東北新幹線の【515】を確認したその足で
東北本線の【515】を撮影すべく、東北道【滝沢IC】から【紫波IC】
を走って紫波町日詰近くの【滝名川】に向かった。
この川が【滝名川】で【山王海ダム】から流れてきている。
真ん中に立て看板があるが、これは岩手県が発行した【鮭】の捕獲許可証。
数量は800尾と書いてあった。内水面漁協の人達に対する許可だから
一般人は【鮭】を捕獲してはいけませんよ!
IMG_1934.jpg


そして、対岸の石鳥谷側の土手ギリギリのところに
トラディショナルなスタイルの【キロポスト】がありました。
確かに【515】の文字が確認できます。
日本国内で【500】を超える大きな数字は珍しいはずです。
単一路線で【東京~青森】を国道4号線、東北自動車道、東北本線そして
もうすぐ東北新幹線も単一路線です。
東名高速は【東京~名古屋】、名神高速は【名古屋から神戸】
東海道新幹線も国道1号線も【東京~青森】に比べれば可愛いものですよ!
DSC_2419.jpg
Comment
とうとう
全部確認しちゃいましたね!
てっきり、来春にバイクでと思っていたのですが・・・
その行動力恐れ入ります!
次の標的はなんでしょうか?
へぇ~
滝名川の鉄橋が515kなんですね。
結構身近なところに、面白い物が有るものですね。
みみずく様
新幹線が在来線より短時間で盛岡から東京へ運行できる
要因の一つに実走行距離の短さもありですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード