HOME   »  盛岡  »  時は過ぎ

時は過ぎ

コジマ西仙北店。
現在は雫石川の向こう側【杜の大橋】のたもとに【New盛岡店】として
茶畑にあった【盛岡店】?と統合されて営業しています。
この写真、開業直後の撮影だと思います。
街路樹の【プラタナス】の幹が細く丈も低い。
今は【立派な】街路樹になり定期的に【散髪】しています。
仙北本宮000169



こちらは【ヤマセ写真(機)店】。
現在の姿です。
渋いデス。
場所はどこか分かりますか?
分かるあなたは【盛岡通】かな。
IMG_1848.jpg

ところで全国的流行で始まった【盛岡検定】。
いつまで続くのでしょうか?
長続きしないと思うのはわたしだけかな~?
スポンサーサイト
Comment
どちらも懐かしい
懐かしいと言いながら写真屋さんは、そのまままだありますね!
税務署の所と言えば多くの人はわかるかな?
おいらは”鉄”なので上盛岡駅の通りと言いたい!
時の流れ…
時の流れに身をまかせ~♪
時が流れるのは早いもの…
でも写真は時を戻してくれますね(^_^)
モリオジさんの写真Good!

私の私の出身県のご当地検定は流行りにのっらなかったみたいです
余談…
帰路、開運橋が凍結してた!
通行者が数人コケてました!!
街中の橋も凍るんですね
橋、恐るべし!!!
失礼…
コメント…文面ちょっとだけ
失礼でしたf^_^;
マリリンの愛嬌で許してね♪♪♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード