HOME   »  岩手山  »  昨日の岩手山

昨日の岩手山

昨日の盛岡は朝から快晴→ギンギンに冷えました!
本宮のサンクスから見る【岩手山】
あのトラック木材を積んでいるけど何に生まれ変わるのだろうか?
IMG_1938.jpg


【滝沢ニュータウン】のメイン通りを南口から北口に向かう車内からの
【岩手山】この風景結構好きです。
【滝沢ニュータウン】は【森村誠一】の小説で舞台になったことがあります。
実名は出ていませんが他の状況からすると【滝沢ニュータウン】以外に
考えられない!
と、断言できます。
正面の手前の山には以前【赤白】に塗られたマイクロウェーブの
中継アンテナがありました。(KDDIだったかな)
いつから無くなったのだろうか?
IMG_1939.jpg
スポンサーサイト
Comment
毎日見てますが・・・、
滝沢NTからの岩手山は何故か?「ど・アップ」で見えるのが不思議です、私は毎日見てますが飽きないですね~!、ちなみにパラボナはNTTですね。
ど・アップ
【毎度!】さんへ♪
本当に「ど・アップ」ですよね。
だから私もこの写真を撮りましたよ!
初めましてモリオジさん
初めまして【モリオジ】さん、
何時も楽しいお話し拝見しております。
はい、私も遠~い昔撮った記憶が有ります?。
バス通りからの岩手山の眺めは何故か?近く感じますね、
直線距離で近いと言う事でしょうか?、団地内でもここからの眺めが不思議に近く感じます、皆様も自分の目で見て下さい、空気が澄んだ天気の良い日は全く写真の通りですよ・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
問題なし
毎度!さんへ
問題無しです♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード