HOME   »    »  テレビのリモコン

テレビのリモコン

これは我が家の居間にあるテレビの【リモコン】
勿論、テレビを買ったときに同梱されていた【純正品】
これが、ある日突然消えてしまったのです!

そのときは、福井の妹や秋田で大学生生活している息子に携帯メール
したが返事は両名とも「そう言われても。。。」と当然の返事。
1週間くらい探してみたけど発見できなかったので

【コジマ】で【汎用品】を買って一年以上使用していました。
IMG_2002.jpg



今日、【箱根駅伝】を観ながらソファーで横になっていたら
チョット居眠りしてしまった。
テレビのチャンネルをNHKにしようと思ったら
リモコンが無い!!!
【またかよ!】
本日行方不明になったのが上記で説明した【汎用品】で
下の写真です。
とりあえず、元電源でON/OFFしていたが。。。
本日の外出はポストに年賀状を投函した5分程度。
ソファーのクッションのずれを直す為に持ち上げたら
【純正品】と【汎用品】が仲良く並んでいました。。。。。
IMG_2001.jpg

リモコンといえば友人の【I】君の家庭内というか奥様は
【チャンネル】と言っており
子供たちからも【リモコンだよ!】と指摘されていました。
スポンサーサイト
Comment
リモコンによろしく。
私の祖父も生前、常にリモコンを探していました。
すっかりボケて入院してからも、付き添いの母が帰る時
「ほな、リモコンによろしく…」などとやっていたそうですから。
でもすっかり無くなるっていうのは…不思議ですねえ。
モリオジさん家、電化製品が多いのでは?
携帯電話みたいに
楽子さんへ♪
妹へこの話を電話でしたら、「携帯みたいに大きめの
ストラップみたいのを付けたら!」との指摘。

【確かに!】
モリオジさんへ♪
リモコン見つかって何よりです(笑
よくオッサンが、頭にメガネを掛けながら「めがねがないっ!」と探してる、という話を聞きますが、そんなオッサンにならない様にご注意!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード