HOME   »    »  踵(かかと)

踵(かかと)

毎年、冬になると私の踵は干ばつの大地の様に
縦横無尽にひび割れが発生。
今年もです。
そこで、今年はお向かいの【Sクリニック】に行って先生に
診てもらいました。
先生曰く「こんなの軽いもんだよ。酷いのはバシッと一本
深く割れたやつ。いい薬やるから入浴のとき軽石でこすって
薬塗って、ラップで包んで靴下履いて寝るといい!」
この写真は、その前日に撮影したもの。
IMG_2007.jpg


こちらの写真は、先生の指示を守って回復したもの。
まるで別人の様な踵です。
IMG_2018.jpg
スポンサーサイト
Comment
私は数本?
かかとの「ひび割れ」モリオジさん
の場合・・・、まだまだ楽勝でしょ
う~、自慢じゃ無いですが私の「か
かと」は酷いものです、定期に軽石
でメンテをするも・・・ビシィっと
数本の割れが有り痛い事!痛い事!
ど~れ私も医者へ行って見るかな?
、素晴らしい回復振りですね。
お手入れ
年齢と共に皮膚が硬くなるから入浴&就寝時は、お手入れ忘れずに♪マリリンは、お薬塗ったら綿手袋&足ネットして、おやすみします。靴下は圧迫するからNGよ♪
毎度!さんへ♪
えー、軽症で助かり、お医者さんに指示されたことを守って回復。
実は、結構病院好きなんです。
【胃カメラ】も苦にならないので、自主的に検査しています!
マリリンさんへ♪
お肌の手入れは無頓着でした。
これからは気を付けようと【今】は
思っています。
カカト対決で圧勝した者です(笑

んー 思ったより軽症に見えますねヤッパリ。

見た目は変化ありませんが薬のおかげで痛みは治まりましたよ!。
毎度!さん、はごろもさんへ♪
病院に入院している外科的な患者達の会話では
どれほど重症かが話題なのと同じ感覚!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード