HOME   »  バイク  »  現在のTLR200(2010/1/20)

現在のTLR200(2010/1/20)

【TLR200】の後輪
4個の【目玉】はスプロケットをセットする【ダンパー付きブッシュ】
回転方向のショックを吸収する為のものです。
スプトケットに取り付けた4本のピンで回転方向の位置決めしていて
軸方向の固定は中央の中空軸の外周にスナップリングで固定しています。
だから4個の穴は【ねじ穴】ではありません!
このブッシュを抜くのに大変苦労しました。
新しいのを圧入するのはあっという間でしたよ。
IMG_2029.jpg



そして、フレームの塗装をしてマスキングを剥がす直前の状態。
ホーマックで買ったスプレーラッカー【オレンジ】。
まるで純正色のようにピッタリの色調でした。
IMG_2030.jpg
スポンサーサイト
Comment
ここまでやるなら、エンジンも下して塗装すればよかったのに!
それよりも床までオレンジですよ!ちゃんと養生はしましょう!!
かっつ様♪
確かにです。
まあ、今回はこんな感じでというところで!
プラモしか、いじった事のないマリリンは実物が完成するの楽しみしてます。
でもガレージまでカラーリングしちゃダメですよ~
そうそう例の車両…
何線で使用されていたか当てて下さいね♪
スイカリーダーに笑っちゃいました(座布団二枚!)
マリリンさんへ♪
水戸線かな
はじめまして~(^^)
ずんさんのご紹介でお邪魔しました。
このTLR、春になったらずんさんのトコへ旅立つんですね♪
じずさんへ♪
こちらこそ、はじめまして!
はい、日本海の空気のなかに行きますよ。
これからも、遊びに来てくださいね!
かっつさん、マリリンさんへ♪
床は大丈夫でしたよ。
直接、スプレーしたのではないのでブラッシング
したら綺麗に戻りました!
はじめまして
はじめまして。
TLRで、拝見していました。
フレーム塗装したいのですが、純正色はもう無いみたいですね。
よろしければ、スプレーの詳細を教えていただけませんか。
こちらこそ
くぼさんへ♪
こちらこそ、はじめまして。

TLRのレストア中でしょうか?
レストアするのは楽しいですよね。

さてお尋ねのスプレー塗料の件ですが
【ニッペホームペイント】の
【ラッカースプレーEXE】の【08オレンジ】です。

ホームセンターで300円位で売っていました。

あくまでも私が【似ている!】と感じた色です。

これからもお暇なときに覗いてください!
モリオジさん
ありがとうございます。
レストアまではいきませんが、出来る限りきれいにしようとしています。
これからもお邪魔させていただきたいと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード