HOME   »  岩手山  »  岩手山と北上川

岩手山と北上川

台風一過の明治橋から見る北上川
なみなみと濁った水が流れている。
チョット怖い感じがする。
右に見える木々、私が高校生の頃は生えていなかった。
この様な、台風などで上流から流れてきたものが偶然根付いて
大きく育ったのだろう。
IMG_1139.jpg


冬の午後、青空に真っ白な岩手山。
いつ見ても気持ちがいい。
小学生の頃、スキー授業でこの土手の斜面を滑ったものでした。
岩手山00001
スポンサーサイト
Comment
これ、どこ?
私も南大橋たもとの明治橋側でよく滑っていました。
箱ソリ乗っている人がいて、川まで滑っていって流されそうになっていました。
凧も揚げたな~。
まささんへ♪
まささんが滑っていた所ですよ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード