HOME   »  未分類  »  食器洗浄乾燥機と正露丸

食器洗浄乾燥機と正露丸

今となっては【レトロ】なスタイルの【食器洗浄乾燥機】
7年ほど前に【かっつさん】から超安価で譲ってもらったもの。
今でも重宝しています。
先週の土曜日の夜、我が家の電気ブレーカーが作動。
運転中の【食器洗浄乾燥機】も途中で停止。
ブレーカーをリセットしてたの作業を続行。
【食器洗浄乾燥機】のことはすっかり忘れ就寝。
翌日、朝食を食べ【食器洗浄乾燥機】に!
!!!昨晩、途中で停止した状態のままで、すすぎ前の
洗剤が溶けた水がチャポチャポ。
わたしは、その状態の中から食器を取り出してご飯を盛って
【食べた!】
その事実が分かった瞬間、吐き気がした。
IMG_2069.jpg


そこで登場。
【正露丸】
4粒飲みました。
効きました。
もしかして、【吐き気】は気のせい?
そして、【正露丸】の効きも気のせいかも。
IMG_2070.jpg
スポンサーサイト
Comment
ありがとう
今でも現役なんですね。ご愛用ありがとうございます。
我が家には大きすぎて置く所が無く放置されていましたので、さぞ喜んで働いているのでしょうね!
我が家へ来たのは、ドコモの抽選で当たった商品の一つとしてでした。
その時の事はまだよく覚えていて、仕事が終わり家に帰ると御袋から玄関にある段ボールの山はお前宛だよと・・・中を見てみると食器洗濯機の他にもキャンプ用品一式とか・・・あの頃は景品もバブルでした。。。
正露丸が…
正露丸が…レトロだ!
きのう、日露戦争の小説を読んだばかりなので
(「ねじまき鳥クロニクル」村上春樹)
どきっとしてしまいます。
正露丸
楽子さんへ♪
ラッパのマークの正露丸♪
元々は【征露丸】だったですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード