HOME   »    »  じゃじゃ麺

じゃじゃ麺

本日は、午前中から頭痛が。。。
風邪かな?と思いながら、2週間毎に食べている【じゃじゃ麺】を
先週の週末に食べていない事に気付く。
午前中10分くらいバイクに乗ったが寒かったので【ストリーム】で
菜園の【カワトク】に向かった。
いつもの日曜より道路が混んでいて、【菜園駐車場】も満車。
開運橋方面に走っていたら【福田機械】の駐車場が丁度【空車】に。
で、【カワトク】地階の【白龍:パイロン】で【じゃじゃ麺】を購入。
【白龍】の前にはもう14時過ぎなのに30人くらい順番待ちの列。
その列を横目に会計のところに行き、【生(なま)二つ!】と言い
千円札を渡す。すぐに【生】が野菜付きで渡される。
そして、順番待ちの列を横目に立ち去る
心の中では彼らにちょっとした優越感】を感じて。。。
これが【生】の中身。
麺、肉味噌、きゅうり、ねぎ、紅生姜、おろし生姜におろしにんにく
IMG_2119.jpg

FMラジオの【あ!安部礼司】を聴きながら
麺を茹で上げ、テレビの【バンキシャ!】を見ながら
食べる。これが、いつもの日曜日の黄昏。(特に冬期は)
暖かくなれば、バイクで走っていることが多いので違う
パターンになるはずです。
IMG_2121.jpg
Comment
かれこれ
かれこれ、じゃじゃ麺は30年ほど食していません。
小学生の味覚には合わなかったらしく、それ以来食わず嫌いです。
今日は流石にバイクでは寒かったでしょう!
私も自転車乗りかけて挫折しました。
好み
かっつさんへ♪
【盛岡三大麺?】の中で一番好みが分かれるのが
【じゃじゃ麺】でしょうね。
大阪の友人宅に贈ったときも、【美味い】と【まずい】に
家族が二分したとか。
冷麺は概ね好評。
やはり・・
大盛りちーたんのフルコース!!
にんにくはたっぷりと。
これしか無いです!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード