HOME   »  盛岡  »  青山

青山

青山町:国分通りのお菓子屋さん。
今から30数年前、小学校のときの担任の先生宅に同級生数名と
訪問して帰りにバス停に向かって歩いていく途中にこのお店があり
先生とコーヒーを飲んだ思い出があります。
IMG_1858.jpg


IGR(いわて銀河鉄道)の【青山駅】の【前九年口】
駅が出来て便利になったが、踏み切りに隣接して更に交差点も直近にあり
運が悪いと踏み切りを渡るのに交差点の信号を【うーんと】待つことに・・・

IMG_1864.jpg
スポンサーサイト
Comment
春らしくなって来ましたね。
しばらく東京に行ってたので、久しぶりにおじゃましてます。
ようやく盛岡も暖かくなってきましたね。
東京は花見シーズンなのに、とっても寒かったです。
駅の話というと、あちらの鉄道事情を思い出します。
地下鉄の構内は、ほんとに歩かされますよね。
それから、アキバに息子につきあわされて、
ポポンデッタという店に行きましたが、
ほんとうにおたくな方々がいらっしゃってました。
成田エクスプレスにも乗って、大満足な息子でした。
明日、あさってあたり、県内をドライブしたい気分です。
松草からのゲートも開きますかね?
松草ゲート
よっちゃんさんへ♪
松草~櫃取~釜津田~大川はお気に入りのコース、
途中には【農家の嫁の事件簿】でお馴染みの【ぶるっく】が
あり、いつもスパゲティとおいしいコーヒーを・・・

5月15日は京都の【梅小路蒸気機関車館】に行ってきますよ!
(東海道本線の515kmキロポストが近くにあるはず)
いいなぁ~[絵文字:e-456]
大阪の交通博物館には行ったことがあるはずですが・・・。
蒸気機関車館なんてあるんですね~。
佐藤模型店では、全国でももう売っていないNゲージ(SL)があるとか息子がねだるんです。
行きたい行きたいと言うだろうな~教えたら。
先立つものがなくて行けませんけど。

「ぶるっく」は、なかなか敷居が高くて入れない私です。
釜津田まつりには2度ほどおじゃましましたが。
気楽に入っていいんですか?(と気弱な私)
NoTitle
おっと、モリオジさんとうとう行く事に決定したんですね!
土産話楽しみにしてますよ。

佐藤模型店懐かしい響きです!20数年前はNゲージの常連として通いつめてました。今は息子も出来ましたが、興味無い為処分しようかどうか悩んでます!そんなに場所は取らないので放置してますが・・・はたして動くのだろうか?
12000円
よっちゃんさんへ♪
花巻空港~大阪空港が【バーゲン割引】で片道12000円!【JAL】
盛岡~東京を新幹線で行くより安い!【JR】
という、からくりです。

【ぶるっく】はブログ派、バイク派、釣り派と山菜派が気楽に利用していますよ!
梅小路
かっつさんへ♪
3度目の正直です!
詳しい報告は【食事会】で。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード