HOME   »  バイク  »  現在のXR50モタード:マフラー

現在のXR50モタード:マフラー

【TLR200】が旅立って久し振りに
【XR50モタード】の現在の様子は
マフラーがこんなものに交換しました。
単気筒のバイクですが何故か2本出ています。
効果は・・・・特に期待していません。
IMG_2245.jpg


右と左で管長が異なるので音がハモるのかも・・
昔々のスズキ【GT750】も3気筒なのに【4本マフラー】
真ん中のシリンダーのマフラーが2本でしたね
IMG_2252.jpg
スポンサーサイト
Comment
おもちゃ!
モタードは完全におもちゃと化してますね!
このマフラーだと、長い方は殆ど排気しないんじゃ!?昔のミラ(車ね)なんかがそうでしたから・・・
予想ははずれ・・・
かっつさんへ♪
私もかっつさんと同じ予想をしたのですが
予想ははずれて左右同じレベルの排気です。
聞いた話
昔々、某自動車メーカー系のマフラーメーカーで聞いた話。
抜けが良くなれば、エンジンはスカッと廻る。
但し低速トルクは無くなる。
抵抗増やすと、トルクは増すがエンジンはスカッと廻らない。
排気マニホールドから出口までの設計も大変だと・・・。
マニホールドから出口までの距離が短いバイクでも、
排気系の設定は大変でしょうね。
確かに!
みみずくさんへ♪
確かに、【圧縮性流体】を制御するのは【雲を掴む】感じ・・・
温度もパラメーターに入っているだろうし。
トライ&エラーの繰り返しなんでしょうね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード