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今日のXR50モタード:ローテーション

このタイヤは【XR50モタード】の物
右上が後輪、左下が前輪
写真では分かりにくいかもしれませんが
減り方が全然違います。
勿論、後輪の減りが大きいです。
四輪車の場合(FF)は前輪が減りやすい。
よって夏⇔冬でタイヤ交換のとき、前後のタイヤを
入換えるのが【ローテーション】
タイヤを長持ちさせる手段
IMG_2281.jpg


バイクの場合、前後でタイヤサイズが異なるので
一般的には【ローテーション】は出来ないが
【XR50モタード】の場合、前後同一サイズでパターンも同じ。
という訳で、本日タイヤのローテーションを実施中
但し、四輪車と違い組み換えが必要。
タイヤレバーを使って手作業で汗ダラダラ流しています。
IMG_2283.jpg
ついでに、ベアリング関係にグリスアップ!
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Comment
バイクって後ろタイヤ減るんですよね~
タイヤ交換は大変ですよね・・・学生時代はよくやってたのでその大変さよくわかります。
小さいと・・・
かっつさんへ♪
【XR50モタード】みたいに小さいタイヤの場合
大きいタイヤに比較してビード部のRが小さくなり
結果的に硬くなりやりにくいですね。
そして、チューブレスなんで手押しポンプでは最初
注入する空気より隙間から漏れる空気が多くて
アリャリャ!ですね。
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