HOME   »    »  センボクロール

センボクロール

昨晩、20時過ぎに【ピンポーン♪】
お向いの【FJMRさん】でした。
仙台に引越しするというのでご挨拶にいらっしゃいました。
手土産が【センボクロール】
この雰囲気は仙北町の隠れた名洋菓子店【マルセイユ】←チェック
IMG_2351.jpg


中のロールケーキは
あくまでもシンプル
そして美味!
:私のカットがイマイチ
仙北のソウルフード!
IMG_2352.jpg
スポンサーサイト
Comment
マルセイユと言えば、昔の店舗が印象に
残っています。
私の場合、仙北町のソウルフードは
新茶屋のラーメン・・・・。
新茶屋
みみずくさんへ♪
当然、新茶屋には現在も週一で通っています。
昼時は【ボリュームラーメン】
夕飯のときは【ラーメン&チャーハン】
ここ四年くらいは中学時代の友人と【新年会】を
小部屋で開催。
以前、母の四十九日の後の昼食も大広間でやった。
仙北中学校の先生は出前を頼んでいたけど、現在も
お世話になっているのでしょうかね~?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード