HOME   »  未分類  »  運動会用足袋

運動会用足袋

本日、残業を2時間して帰ろうと思ったとき
上司の【IWB】さんが帽子のつばを指で挟んで
くるりと回して被る動作をした。
ダチョウ倶楽部の上島がやる【くるりんぱ!】を。
あの動作は我々が小学生の頃皆がやっていた。
そんな話から【運動会用足袋】の話題になった。
盛岡の小学校の運動会での【超軽量】スペシャルシューズが
【運動会用足袋】
シーズンになると靴屋さんの店頭に並びました。
フラット00205

くるぶしより浅いフォルム!
ソールは【木綿+皮革】から後年【アメ色ゴム】。
スペシャルシューズ故、消耗も激しく昼食前に穴が開いた。
他地域出身の先輩は「えー!知らないな~!」で
話題沸騰ですよ。
フラット00227
スポンサーサイト
Comment
マジっ!?
足袋で運動会にはビックリ!!
今でも義務教育は足袋はくの?
親戚の叔母も畑仕事は足袋でした。確かに長靴より楽に見えましたよ♪脚半もね♪
マリリンさんへ>
足袋はモリオジさん年代までですよ!
アラフォーの!?私の時代はちゃんとズック←(笑)でしたから・・
履きましたよ
モリオジさんより多少?後輩の私
でも知ってますよ。履きましたし。
同級生の靴屋(仙北二丁目にあった)
では、シーズンになると売って
ましたね~。
盛り上がり!
マリリンさん、かっつさん、みみずくさんへ♪
本日、職場では【運動会用足袋】の話題で盛り
上がりましたよ!
滝沢村、岩手町でも着用!
盛岡市内の仁王小学校でも。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード