HOME   »  仙北・本宮  »  近所の雫石川

近所の雫石川

ここは近所の雫石川の中洲
盛南大橋と新幹線の間にある水管橋の下です。
先週に撮影したものです。
天気好かったので、朝飯前に土手から田圃脇に降りて
更に藪を漕いでトコトコと川原へ。
遠くに見える山は秋田駒ケ岳。
すがすがしい朝でした。
IMG_2812.jpg



これが水管橋です。
盛岡駅側から【下水】がこの橋を渡って処理場に行きます。
橋の下の【密林】を相棒の【TY250Zスコティッシュ】に跨って
ゆっくりとトコトコと走って到着しました。
IMG_2814.jpg
今日も夕立そして雷鳴。
梅雨明け間近か!
スポンサーサイト
Comment
梅雨なんですよね
最近の雨の降り方は夏の夕立ちに似てますよね。
日中の湿度の高さは梅雨独特なんですけどね~
早く梅雨明けしないかな!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード