HOME   »  関西  »  大阪の鉄道

大阪の鉄道

今年の5月に大阪に行ったとき撮影した
大阪環状線の【木津川橋梁】
この景色はゲーム【電車でGo!】に出てくるので
「お久し振り!」という感覚だった。

それにしても、このトラス
なんでこんなに丈が高いのだろうか?
必要な高さの2倍はあると思うのだが。
IMG_2558.jpg


この写真は盛岡市の太田地区にある商店の外観
なんで大阪に関係ある?
【アルナ】ですよ。
阪急電鉄系の車輌メーカーだった【アルナ工機】
阪急電鉄以外の車輌では路面電車が有名ですが
窓枠メーカーでもありました。
同様に近畿車輛も窓枠や集合住宅のドアの製造もしていましたね。
DSC_2478.jpg
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード