HOME   »  カメラ  »  パンケーキ

パンケーキ

銀色のこのレンズ、いわゆる【パンケーキ】レンズ
ペッタンコの薄いレンズです。(長さはたったの17mm)
正式には、【Ai Nikkor 45mm F2.8P】
ドーム型のフードの上からキャップを被せることが出来ます。
マニュアル一眼の【FM3A】と同時期に販売。
しかし、AF化、デジタル化のダブルパンチで【FM3A】と同様に短命だった。
わたしは、このレンズを発売と同時に購入。
銀色なのがちょっと気になっていたら後から【ブラック】発売!
知らなかった、知っていたら待って【ブラック】を買ったのにと思った。
しかし、時間を置いて今現在見ると【シルバー】もいいね。
IMG_3451.jpg


北日本銀行から貰った【貯金缶】に貯めた500円硬貨。
今回で5回目の【満タン】
近々、銀行に行って入金します。
余裕で【D7000】に化けます。
DSC_0064.jpg
スポンサーサイト
Comment
No title
500円貯金、私には無理。
でも、D7000の為ならとちょっと思いましたが、
今使ってるD200もたして使用してないからな~
おっ!
二コールのパンケーキですね。
先日下取りに出したペンタ君にも、付けて見たかった・・・。
一眼レフと云っても、コンパクトなクラスには
パンケーキが良く似合う・・。
次は単焦点レンズでも買ってしまいそう・・・・。
500円玉貯金
かっつさんへ♪
これを始めると買い物のとき、お釣が500円になるように
支払うように小銭を用意してしまう。
短焦点
みみずくさんへ♪
短焦点は撮影者のフットワークが復活するから
メタボ対策にいいかも。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード