HOME   »  仙北・本宮  »  南大橋付近その2

南大橋付近その2

先週?に撮り貯めておいた写真ですが・・・
南大橋下流の川原にあるゲートボール場に立っているポールの先端に
カラスがのんびり留まっていた
鳥の表情なんかよく分からないがカラスの場合全体が【黒一色】で
更に分からない。
対岸は簗川の合流点。とても綺麗な清流。

IMG_3461.jpg


東仙北側の堤防でゴロゴロしていたら視界に入った
蛍光ピンクのリボンが付いた杭
この蛍光ピンクのリボン、ここ2~3年前あたりから
特に目撃する機会が多くなったように感じる。
私も近所のホームセンターで買いましたが、未だ使っていません・・
環境のためには分解性のものがいいのですが値段が高いですね。
安価なものはそのまま分解されずに残ってしまうので問題ありですね。

IMG_3478.jpg
Comment
北上川の河原
河原ではここ2~3年、目立って「鳶」より「鴉」が
多いような気がしています。
河原のゴミの影響でしょうか・・・。
BBQ
みみずくさんへ♪
あの場所は、盛岡でも有数のBBQスポットですよね。
天気が好い休日は多くのグループが楽しんでいますから。
急な雨でも巨大な雨よけがあるので重宝していると思いますが、残念ながらゴミの問題は・・・。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード