HOME   »  バイク  »  今週の2台

今週の2台

【XR50モタード】は盛岡市役所都南総合支所にて無事【原付2種】登録完了。
黄色ナンバープレートに変身しました。
市役所本庁舎ではなく都南総合支所で手続きしたのは、庁舎の前庭に比較的広い駐車場があり
窓口も本庁舎に較べれば空いているので。
ナンバープレートを受け取った後に、自宅近くのコンビに【サンクス】で
【自賠責】の申し込み。
あっという間に【自賠責】のステッカーと証書を入手。
自宅に戻って取り付け。
便利な世の中になったもんだ!
DSC_0154.jpg




【セロー】はタイヤの組み換え中。
ここで問題発生。
後輪のタイヤがリムから外れない!
詳細に説明すると、タイヤのビードがスプロケット側は落ちたが
ブレーキローター側が頑固に固着して全然落ちない。
気が遠くなってきたのでバイクショップ【ニューゲート】の店主で友人の【EMT】君を
尋ねてヘルプを乞う。
さすがプロ、私と同じ事をやって何事も無かったように【パチン♪】と
小気味いい音でビードを落としてくれた。
ついでに、イマイチのフロントタイヤに関してもチューブタイプの場合の
組み方の【コツ】を教えてもらった。
その後、自宅に戻ってリムからタイヤを離脱。
DSC_0157.jpg
スポンサーサイト
Comment
XRモタード君のボアアップ登録おめでとうございます。

コレで一般道はスピードを気にしないで走れますね♪

ホント、コンビニをウマく利用すると何かと落です。←実感。
バイクいじり楽しそうですね~
私も今日バッテリーをチャージして今年はじめてラビットに乗りましたよ~
バイクが久しぶりだったせいかなぜか酔って具合が悪くなってしまいました。
情けない~

はごろもさんへ♪
今日は、【XR50モタード】でカワトクへ。
地階にある【白龍】に行って、長蛇の列をすり抜け
「生2つ、野菜付!」と言って千円札1枚を
渡して、所望の物を受け取り。この間、約30秒。
2週間に1度の恒例行事。
バイクは排気量の違いに感激。
ただし、燃料が濃い目で高回転&減速時に「パツン、パツン」
これからジェット類の交換などセッティングが楽しみです。
unimogさんへ♪
そちらの【セロー】の燃料ポンプの交換は完了しましたか?

もう少し暖かくなったら、ツーリングをしましょう。
標高の高いところは【GW】でも雪が残っているので
近場から始めましょう。
へたくそトライアルの練習もやりましょう!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード