HOME   »  バイク  »  やっとのことで・・・

やっとのことで・・・

ちょっと更新が滞ったのですが、理由は前回の写真の
セローの後輪。
古いタイヤは外れ、新しいタイヤを嵌めたのだが
エアーを注入したが「スー、スー」見事に抜けていったのです。
考えられる方法をいろいろ試したがNG。
そのうち寝ていても夢に出てくるように・・・
かれこれ2週間が経過。
友人のアドバイスでは「冬は寒いからゴムが固く・・・」との言葉を参考に
一昼夜暖房が効いた室内に置いてから、ビードクリームをたっぷり塗って
エアー注入!
【パチン、パチン】と快音がして成功!

このタイヤ、トライアル用のIRC【TR-011 TOURIST】
林道走行にピッタリのタイヤです。
とにかくダートでのグリップがよい。
そして、路面へのダメージが小さい。
その筋?のライダーではレギュラータイヤで有名です。

IMG_3584.jpg



その次の作業はブレーキホースをステンレスメッシュのものに交換。

IMG_3586.jpg
Comment
いや~バイク弄ってるの見ると欲しくなっちゃいますね~
と言っても免許も無けりゃ取る資金も無いけど・・・

あっ!4輪に金使いすぎか!(汗
でも、春が近付くと毎年バイクいいなぁと思います。
来年辺りまでに貯蓄して免許だけでも取ろうかな!?
かっつさんへ♪
滝沢のバイク屋さん曰く
「バイクの免許は持っていて無駄になることは無い」
その通りです。
そろそろR4でも、バイクを多く見かけます。
整備にも一層気合が入りますねw
みみずくさんへ♪
暖かくなったと思ったら、また雪が降りましたね。
モリオジさん、お久しぶりです!
盛岡もかなり揺れたとのこと、TVで見ました。ご無事ですか!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード