HOME   »  未分類  »  無事です

無事です

私自身、自宅とも無事です
モリオジ
スポンサーサイト
Comment
よかった!本当によかったです!!必要な物があれば妹さん経由でおっしゃってください。それでは節電しますのでまた
ご無事でなによりです。
当方、たった今電気がきました。
会社行ってみたら、午前中にあらかた並べたみたいですね。
投光器使用したんですって?
O釜工場は製技いないから手付かずだそうです。
明日が怖い・・・。
O釜工場は殆ど被害ありませんでしたよ!
投光機&発電機使用して工場内の設備チェックしました。
後は明日以降電気が通ったら動かしながらの確認となるでしょう。
ガソリンスタンド
皆さん無事で何よりです。
それにしても、ガソリンスタンドの長蛇の列はすごいですね。
私のストリーム、セロー、XR50モタードとも
燃料タンクの8割ほどガソリンが入っているので
今のところ長蛇の列の仲間にならずに済みそうです。
改めて、最近のガソリンスタンドの少なさを感じました。
もりおじさん!

まずは無事でよかったです!。
妹さんからもブログに書き込みいただいてました。

ご無事でなによりです。
津志田の自宅は、12日の夜8時半過ぎには電気が来ましたが、
モリオジさんの地区は少し早く回復したようでしたね。
次は・・・燃料と食料の確保でしょう。
ここ2~3日の間で、物流ルートが確保されれば良いですね。
はごろもさん♪
みみずくさん♪

盛岡の中心部は岩盤の上にありますから地震に関しては
少しはマージンがある土地ですので被害が軽微でしたね。

先ほど、新潟の柏崎にいる従兄弟から電話があり
「盛岡、特に駅の東側は大きな岩盤だから・・・」
と私と同じ事を言っていました。
彼は【柏崎】に住み、長期出張で【六ヶ所村】に行って仕事を
している者でしてこの様なことには詳しいのですよ。
御無事で何より
必要なものがあれば連絡くださいね
さんちょさんへ♪
お気遣いありがとうございます。
当方、被害なく無事です。
12日夜、停電が解消されましたがそれまでは
ラジオの情報で「津波で陸前高田市は壊滅状態・・・」
との情報がありましたが、映像での情報でなかったので
実感がありませんでした。
停電解消後、TV映像で陸前高田市に押し寄せる津波が
凄まじいもので【酔仙酒造】の酒蔵が津波に破壊される
瞬間の映像には声を失いました。
今日、明日は氷点下の気温で真冬のようです。
ガソリンスタンドには長蛇の列が毎日ありますが
ガソリンを【使って】並んで10リットルのガソリンを
得るのは愚かな事。
最も必要な被災地への阻害にならないように、被災地以外の
人々は【節約】することが一番の援助かも。
無事でなによりでしたね。

電気が復旧するまでは生きた心地しませんでした。
しかし復旧してTVを見たときは・・・・・

被災のレベル違いますね、早く復興できるよう節約で
協力したいですね。物資買占めなんて言語道断!!!

お久しぶりです。って一回コメントしただけなんですけど(汗)
妹さんのブログのアドレス、変わりました?以前のブックマークからでは見れません。
差し支えなければアドレスを教えてください。
よろしくお願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード