HOME   »  未分類  »  今日の買い物

今日の買い物

地震の後、会社の仕事は遅れを挽回する為
土曜日の出勤があったりで、毎月通院している
胃腸科の内服薬がなくなる寸前になった。
雨が降る予報だったのでその前に胃腸科に行って
診察して、次回の検査の予約、内服薬の処方箋をもらった。
隣の薬局で内服薬を受け取り家に向かってバイクを走らせ
何気なく途中のドラッグストアに入って買ったのが
【キップパイロール‐Hi】
以前、職場の上司イーストンさんや同僚の51君がお勧めの外用薬として
紹介されたもの。そのときは発見できずにいたのが今回偶然発見したので
即購入した次第です。
IMG_3639.jpg



そして、食料品をスーパーで購入したとき
暫く振りで発見したのが
キユーピー【元気な骨】
米を炊くときに炊飯器に米と一緒に混ぜるペースト。
カルシウムの補給です。
これが気に入っている理由は
【キユーピー】が主力商品のマヨネーズを製造するとき
大量に使用する【鶏卵】【殻】を原料としている点。
IMG_3640.jpg

キユーピーの【ユ】は小さい【ュ】ではなく大きな【ユ】が正しいのが
パッケージを見ると分かりますよ!
スポンサーサイト
Comment
震災の影響で盛岡へ変な時に帰ってましたので、
内科の薬を騙し騙し飲んでた私。
血圧160になった時は、流石にビックリ!!
先週2ヶ月ぶりに行きました。
こういう時って本当に大変・・・・。
血圧
みみずくさんへ♪
いつもは【安部礼司!】じゃなくて平均ど真ん中の優秀な成績の血圧ですが
今回は「高め」でしたよ。残念!

はなしは変わって松島基地の【F-2】や他の航空機は水没してしまったのですよね。
復旧できるのでしょうかね。
一部は・・・
モリオジさん、残ったF-2を三沢へ移して
訓練するそうです。
今年度のブルーインパルスの予定は、未定だそうです。
キップパイロール知らなかった~???
ユースキンもいいよ、荒れた手にしっかり塗って
スムスをはめて寝れば、ゆく朝しっとりですよ。

釣り仕掛け作りに手荒れは禁物、糸が引っ掛かります。
バイクのメンテより自分を大切にね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード