HOME   »  学習  »  通信教育

通信教育

今年度になって、久し振りに自宅の机に向かっている。
【通信教育】を4月から開始したので。
それも、同時に2つ。
費用に関しては、真面目に最後までやって修了すれば会社が半額負担。
優秀な成績なら会社が【全額負担】
で、受講講座は
【危険物乙4】と【メタボ対策講座】

【危険物乙4】は今更な感じなんだが現在は【丙】しかもっていないのでなんとなく。
特に必要に迫られた訳ではなく、【なんとなく】

【メタボ対策講座】は「このままじゃイカン!」と自覚したから。
昨日のイーハトーブトライアル【春スクール】も身体の動きが悪く散々な結果!
(急斜面を転げ落ちた・・・等)
【XR50モタード】をボアアップするより、私の減量のほうが効果大とも思うし。

ところで、申し込みのとき【メタボ対策講座】の場合の【成績優秀】とは?と
疑問を抱いたのだが?

なお、文房具マニアとしてこだわった点としては
   鉛筆:三菱 ハイユニ 硬度【F】
   字消し:トンボ モノ
   糊  :トンボ ピット
   鉛筆削り:ステッドラー
DSC_0166.jpg



さて、下の写真は現在使用しているデスク用の【椅子】
座面が前傾していて更に【脛】で体重を分担しています。
自然に背骨はまっすぐになります。(意識的に猫背にすることも難しい)
そして、眠くならないですよ!←二次的効果
DSC_0160.jpg
スポンサーサイト
Comment
乙4
GWはお勉強でしたか。
私、乙4は会社に入ってから取りました。
一応、取り扱い商品に「エンジンオイル」や「ギヤオイル」等々の
鉱油類が有るので、取りましたよ。
メタボ対策・・3年前に保険組合からの指導で、半年間メールによる
有り難い指導を受けた事が有りますw
メタボ→成人病リスクが高い→病気になる→保険組合の負担が掛る。
と言った図式かと・・。
メタボ
みみずくさんへ♪
私の場合、10年位前から晩酌を、4年位前から煙草を止めた!
しかし、食欲はそのまま旺盛なのですよ。
暖かい期間はバイクに乗って外に出ているのでまだいいが
冬期は毎年確実に体重が増える。
クマみたいな生態になっています。
私も乙4は仕事でとりましたね
甲種はむりだね難しすぎる
お勉強大変ですが頑張ってください
メタボは、私もよう指導ですから困りもんです
もうすぐ検診何とかせにゃーね
結果は
さんちょ井野さんへ♪

もうそろそろお楽しみのイベントがやってきます。
実は私、健康診断好きなんですよ!

通信教育の第一回目のレポート提出結果は
【メタボ】は92点
【乙4】は90点
でした。
このままの調子を維持できればいいのですが。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード