HOME   »  未分類  »  下駄履き

下駄履き

水曜日の18:10から、正面の建物にて講義を聴講している。
【持続可能なコミュニティーつくり実践学】
この時間に設定している理由は水曜日を【ノー残業デー】としている職場が多いかららしい。
IMG_3792.jpg


そして、建物【学生センター】の入り口にあった看板。
【下駄履きを禁ずる】
「カランコロン♪」との音が授業の邪魔になるからですよね。
今時、こんな学生いるのかな?
下駄履きより、「カツカツ♪」と歩くハイヒールの音が気になります。
図書館や美術館なんかで気になります!
IMG_3817.jpg
私は【下駄箱】と言いますが、学生が【靴箱】と言っていたのが耳に入り
【?!】とびっくりしたがしばらくして納得しました。
でも、【下駄箱】だよな。
スポンサーサイト
Comment
靴箱って・・・
やっぱり下駄箱がしっくりきますね(^^)
幼稚園
かっつさんへ♪
幼稚園の時、足の裏に「魚の目」ができて、外科で切り取ってもらった。
術後しばらく下駄履きでバスに乗り「日影門」バス停で降車して通園した記憶がある。
その下駄には【大鵬】と書かれてあった。
だって、【巨人、大鵬、卵焼き】世代だもの!

大学時代(札幌)、体育祭のソフトボールでの擦り傷が化膿したときに治療に通った
外科の先生が、幼稚園時代の「魚の目」の時の先生だった。

偶然の出会いでびっくり!
岩手大学で・・・
下駄の人は見たこと無いですが、
スリッパの人は見た事ありれます。
私も小・中・高では「下駄箱」
大学の体育館も下駄箱でした。
みみずくさんへ♪
やっぱり【下駄箱】ですよね。
【靴箱】では「しっくり」しませんよね!
コンカツ女
土曜日の朝のNHK第一ラジオの番組で【コンカツ女】という新語を紹介していました。

【ハイヒールや底の固い靴をはき、コンクリートの上を
「コンコン、カツカツ、コンカツ、コンカツ」と大きな音を
たてて歩く女性。】美術館などでは迷惑な存在と。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード