HOME   »  カメラ  »  へなちょこ写真

へなちょこ写真

連休突入前日、その2日前に会社からの帰り際に降ってきたものすごい雨のため
駐輪場に置きっ放しにしたいたバイクで変える為にこの日の朝はバス通勤。
盛南大橋を渡ったところで何気なく前方を見たら盛岡駅から
【E5系:はやぶさ】が加速中!
慌てて【G10】を背中のデイパックから出して撮影。
やっぱり今回もシャッターが切れるタイミングがアレッ!という感じで
以前の【EH500】と同じく動いている被写体にはコンデジはイマイチ。
IMG_3862.jpg

対して、こちらは【D7000】で撮影した【へなちょこ写真】
手前の電線にピントが合ってしまいました。
AFのポイントが【多点】に設定されていたが、このときも慌ててカメラを出したものだから
シングルポイントに設定変更するのが「アレッ!どうするっけ!」という状態になり
手前の電線に合焦した。

デジタルになってかから設定箇所が多すぎるよね。
「いろんな事が出来ます!」なんだろうけど。
取扱説明書が370ページはね~!?
昔のカメラだったら他人のカメラを借りても説明書無しで
問題なく撮影できたよね。
DSC_0231.jpg
スポンサーサイト
Comment
一昨日E5はやぶさ乗車しました!
確かに今のカメラ色々出来るけど、いざって時使い方わからないですよね~
確かに・・・
D7000持つ者として、AFポイントの事わかります。
32点なんかにしていたら、意図しない所へAFが
合って見たり・・・・。
世代
かっつさん、みみずくさんへ♪
今回の愚痴は昔のカメラで育った者の口から出るもので
現在のカメラしか知らない世代は問題なしかもね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード