HOME   »  未分類  »  一世風靡

一世風靡

写真を整理していたら【747】のこんな写真があった。
たしか、新千歳空港で撮影したものだが国際線や国内幹線の
スタンダード機種でしたよね。
最近の話題はもっぱら【787】や【A380】ですが
本来、米空軍の超大型輸送機として開発したが選定で【C-5】
負けて民間旅客機に方向転換し大成功。
人間の人生でもありそうな運命ですね。
私が【747】に乗ったのは4回くらいだったと思う。
日本国の政府専用機も【747】ですが航空自衛隊千歳基地が本拠地ですね。
北海道00232


上の写真を撮影したのはここ【美瑛】に行った時でした。
【ケンとメリーの木】泣かせるなー、この文字。
高校生の頃、学生鞄に【ケン&メリー】のステッカーを張っていた記憶がある。
スカイラインもあまり見なくなったし、カッコ悪くなったし。
黒い革の学生鞄、最近見なくなったな。
北海道00307
スポンサーサイト
Comment
ケンとメリーの木って北海道にあったんだ!
旧車の集まりに行くとたまにケンメリスカG見かけますよ。&確かに革の学生鞄見かけなくなりましたね。
私も持ってはいましたが、使用した記憶は数回程度・・・
美瑛
かっつさんへ♪
【セブンスターの木】や【マイルドセブンの丘】も近くにありますよ。
スカイライン
やっぱりスカイラインは「ケンメリ」か
「ジャパン」だと思っている私。
一度で良いから北海道を自分の車で、
一人旅行してみたいです。


運転
みみずくさんへ♪
若い頃、2年間札幌人だったが一度も自分の運転で
道内を移動したこと無いです。
次の旅は北海道かな!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード