HOME   »  未分類  »  小春日和の午後

小春日和の午後

最近は本格的な冬になり最低気温が【氷点下】の朝が続く。
通勤も二月末まで【二輪車禁止】の連絡があった。(一輪車はいいのかなあー)
11月のある日曜日、【小春日和】だった。
さすがに午後は寒くなってきたが、いい青空でした。
写真はバイク通勤コースの途中、【諸葛川】。
岩手山もいい姿。
IMG_4185.jpg


盛岡駅西口
右に見える道路、【マリオス】と【アイーナ】の間を貫いているが
【杜の大橋】を本宮方向から渡っていくとそのビルの谷間の中央に【姫神山】が見える。
私の好きな風景だ。←クリック
IMG_4186.jpg
スポンサーサイト
Comment
快晴
これからの季節、岩手山がくっきりと見える日は
寒い寒い氷点下の朝。
布団から出るのがキツイ季節になりました。
秀峰の姿
 岩手山も既に白色部分が多くなりましたね。
 写真のような姿は来春までお預けです。
 当職場でも毎年のように不慣れな新人が出勤時に物損をやらかします。
 釈迦に説法でしょうが,お気をつけください。
岩手山
みみずくさんへ♪
やたがらすさんへ♪
いまから3ヶ月ほどはモノトーンの世界になりますね。
岩手山の姿を話題にすると
盛岡の人は「やっぱり市内からの姿が綺麗」とか
松尾の人は「松尾からの岩手山は力強い」とか玉山の人は
「啄木も渋民からの岩手山を見ていたんだよな」と
千差万別ですが皆さんお気に入りの【山】には
違いありませんね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
駅の時計
FC2カウンター
プロフィール

モリオジ

Author:モリオジ
鉄道と写真、
そしてオフロードバイクで
岩手の林道を走るオジサン
最近、トライアルの練習も始めました

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
年別アーカイブ一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード